導入先企業様について
移動通信サービスや固定通信サービスの提供、携帯電話端末の販売を行う通信会社。
事例の概要
Service Cloudとソアスクを連携し、案件登録から請求までの一連の業務オペレーションと顧客の問い合わせ管理をカバーしたマスター組織を構築。
汎用的に利用できるようなオブジェクト構成・機能設定を意識し、関係会社である子会社やジョイントベンチャー企業にも導入・横展開できるように実装しました。
導入前の課題・背景
- 関係会社とも共通で利用できる汎用的なシステム導入の検討
- 事業展開にかける時間やCAPEX、OPEXの適正化
導入の狙い
- 短期間で導入・横展開していけるように、標準機能のみでSalesforceに実装
- ソアスクを利用し、標準的な販売管理機能の構築
- Service Cloud を利用し、標準的な問い合わせ管理機能の構築
上記の3つを踏まえて幅広い事業内容に対応可能なマスター組織を構築。さらに作成した業務フローとセットで組織を複製し、導入・横展開していくことが狙いです。
導入クラウド製品
- Service Cloud
- ソアスク(AppExchange)
導入後の効果
汎用的に利用できるマスター組織の構築、そして関係会社への短期間での導入・展開を実現することができました。
エピソード
毎週行っているWeb定例会の他、個別ヒアリング等のお打ち合わせにもお忙しい中積極的にご参加いただけたことで、プロジェクトを成功させることができました。皆様のご協力に感謝申し上げます。
※記事内容は2021年4月取材当時のものです。
ソアスク導入支援サービスについて
B2Bサブスクリプションビジネスを支えるクラウド販売管理「ソアスク」の導入支援サービスを提供します。
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