Data Cloud

革新的な顧客データ活用を実現

Salesforce Data Cloudは、AIを活用して顧客データを収集・統合し、業務部門が迅速に活用できるようサポートします。顧客体験を向上させるために、データを最大限に活かすことが可能です。

Data Cloudとは

AI活用によるデータ統合

Salesforce Data Cloudは、企業が所有するデータをAIを活用して集約・統合するプラットフォームです。これにより、顧客の行動やニーズを明確に把握し、個別最適化されたサービス提供が可能となります。データの一元化とリアルタイム分析を実現し、業務部門の迅速な意思決定をサポートします。

データの統合

Salesforce内外のさまざまなデータを統合し、顧客に関する統一的で鮮明な像を作成します。これにより、全社的に共有される顧客データを一元化し、ビジネスの最前線で活用できます。

高度なセグメント作成

Salesforce Data Cloudは、GUIベースで顧客データに基づいた精緻なセグメントを作成可能です。これにより、営業、マーケティング、カスタマーサービスなどの部門で、個別ニーズに最適化されたアプローチが実現できます。

リアルタイム分析

リアルタイムでデータを収集し、分析することで、即座に顧客の動向や市場の変化を把握できます。これにより、タイムリーで的確な意思決定が可能になり、迅速な対応ができます。

Data Cloudで解決できるテーマ

データ統合と一元管理

異なるシステムから取得したデータを統合し、一元的に管理することが可能です。これにより、複数のデータソースを整理し、データの整合性を確保しながら、効率的に活用できます。

リアルタイムデータ分析とインサイトの取得

リアルタイムでのデータ取り込みと分析を通じて、市場や顧客の動向を迅速にキャッチ。即座に適切な対応策を講じることが可能になり、より効果的な意思決定をサポートします。

セキュアなデータ共有とコラボレーションの強化

高度なセキュリティ機能を備えたデータ共有機能により、関係者間で安全に情報を共有できます。適切な権限設定により、データの管理が徹底され、部門間で円滑なコラボレーションが実現します。

Data Cloudの機能と特徴

データの収集

Salesforce内外のさまざまなソースからデータを集約し、包括的な顧客像を構築します。

高度なセグメント作成

顧客データをもとに、精緻なセグメントを作成し、営業活動に活用します。

リアルタイム分析

即時にデータを取り込み、分析してインサイトを得ることができます。

AIとの連携

収集したデータはAIで学習され、企業の方針に特化したインサイトを提供します。

セキュアな情報共有

部門間で安全にデータを共有し、効率的なコラボレーションを支援します。

営業支援

顧客データをもとに、見込み客を特定し、アプローチを強化します。

顧客サービス最適化

顧客の過去の行動を基に、最適なサービスやプロモーションを提案します。

全社的なデータ活用

Salesforceの他のツールやシステムとも連携し、部門横断でデータを活用できます。

事例紹介

Data Cloud でのID統合によりマルチチャネルでの顧客アプローチを実現

お問い合わせ

Data Cloudで顧客との関係を次のレベルへと進化させませんか?

製品担当者にご相談ください

経験豊富な当社スタッフが親身に対応いたします。
お気軽にご相談ください。