Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

マーケティングと営業をシームレスに

B2B向けマーケティングオートメーション(MA)ツールで、CRMと統合し、営業チームの生産性向上を図りながら顧客とのエンゲージメントを強化します。AIを活用し、データを一元化することで、マーケティング活動の拡大を支援します。

Marketing Cloud Account Engagement とは

B2Bマーケティングを革新する

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は、Salesforceが提供するB2B向けマーケティングオートメーションツールです。見込み客の育成や商談化を効率的に進める仕組みを提供し、営業・マーケティングの連携を強化します。リードスコアリングや動的リスト作成などの機能を活用して、顧客の行動を可視化し、タイムリーかつ的確なアプローチが可能になります。

リードの育成

見込み顧客の興味や関心に応じてコンテンツを提供することで、購買意欲を高め、確度の高いリードへと育成します。スコアリング機能を活用して数値的な根拠に基づく判断が可能になり、マーケティング施策の精度を向上させます。

営業支援

営業活動に必要なリード情報をタイムリーに供給します。見込み度の高いリードを優先的にアプローチすることで、効率的な営業活動と高い商談率を実現します。Salesforceとの連携により、営業チームとの情報共有もスムーズです。

効果分析

配信したメールやランディングページの成果を測定し、次回の施策に活かします。ダッシュボード機能により施策の効果を可視化し、マーケティングの効率をさらに向上させることができます。

Marketing Cloud Account Engagement で解決できるテーマ

リード育成の効率化

マーケティング自動化により、手間をかけずにリードナーチャリングが可能です。顧客ごとにパーソナライズしたアプローチができるため、関心度の高いリードの育成がスムーズに進みます。

営業の生産性向上

顧客の行動データを基にしたアプローチで、営業活動の優先順位を的確に設定できます。これにより、無駄な活動を削減し、営業チームの生産性を向上させることができます。

販促活動の改善

施策ごとの効果をデータで確認し、次回の施策に活かすことで、費用対効果を最大化します。ダッシュボードを活用して継続的な改善が可能です。

Marketing Cloud Account Engagement の機能と特徴

シナリオ設計

顧客の行動に合わせた自動配信メールを設定し、効果的なコミュニケーションを実現します。

リードスコアリング

行動データに基づき顧客の関心度をスコアリングします。

リードグレーディング

属性データを基に顧客を評価し、ターゲットの精度を高めます。

動的リスト

条件に応じて自動的に更新されるリストを作成できます。

ウェブトラッキング

顧客のサイト閲覧履歴を把握し、興味関心を分析します。

フォーム作成

問い合わせや資料請求用フォームを簡単に作成できます。

ランディングページ

専用のランディングページを作成し、リード獲得を促進します。

レポート分析

施策ごとの効果をデータで可視化し、次のアクションにつなげます。

事例紹介

SalesforceとSAPの連携で契約情報を集約。Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)で契約更新業務の自動化を実現

法律関連会社様

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とAppExchangeの導入で顧客情報の集約・営業活動の効率化

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