事例の概要
FileMakerで管理していた予約管理システムをSalesforceで開発。
外部システム(freee会計、POSシステム、AWS等)と連携をして、予約管理から会計連携までをSalesforceプラットフォームで実現。

導入クラウド製品
- Service Cloud
導入前の背景
- 既存の予約管理システムを出来る限り踏襲したい
- 顧客管理を強化、予約者と来店者を紐づけて可視化したい
導入前の課題
- 既存の予約管理システムではデータ管理が煩雑で店舗ごとに表現が異なっていた
- 予約者や来店者の人生イベントが管理出来ていなかった
導入後の効果
- 既存の予約管理システムを出来る限り踏襲した機能を開発したことでシステム利用者への負荷が軽減された
- 顧客管理を強化したことでマーケティング活動が活性化された
※記事内容は2022年9月取材当時のものです。
Salesforce活用Tips ⑪ 「ダッシュボードグラフの色を変更」
Salesforce活用Tips ⑤「バケットによるデータ項目のグループ化」
Salesforce活用Tips ㉑「Chatterメール通知設定」
Salesforce活用Tips ②「Salesforceログイン画面のカスタマイズ」設定
Salesforce活用Tips ⑲「キャンペーンの基本的な使い方 〜マーケティング活動の見える化&ROI分析が実現〜 」



