こんにちは。
ケイズコーポレーション 経営企画部 業務企画グループの堀井です。
今回はSalesforce活用Tipsとして「Chatter不在通知」設定を紹介します!
社員同士のすれ違い防止策として活用!
相手が休暇中または終日外出中であるとは知らず、
「Chatterでメンションしたけれど連絡がつかない・・・。」
「○日までに回答が欲しいけれど、いつまで不在なのか分からない・・・。」
といったお悩みはありませんでしたか?
「Chatter不在通知」の設定を行うことで、メンションする際に不在情報が表示されるようになるので、社員同士のすれ違いの防止策として活用できます!
設定方法
設定方法は以下の通りです。
1.システム管理者による設定 ※組織全体での有効化を要します。
①設定画面のクイック検索ボックスに「Chatter」と入力し、「Chatter設定」を選択
②不在通知のチェックボックスにチェックを入れて「保存」をクリック
2.各ユーザによる設定
①ユーザアイコンをクリックし、ユーザ名をクリック
②プロフィール画面に「不在通知」ボタンがあるのでクリック
③各項目を入力し「保存」をクリック
このように簡単な手順で設定できますので、是非活用してみてください!