株式会社ケイズコーポレーション(本社:東京都港区)は、ビジネスの効率化と生産性向上を強力に後押しする新アプリケーション「Shared Project」の提供を開始しました。
複数のプロジェクトを同時進行させる際の煩雑な管理や、最適なリソース配分は、多くの企業が抱える課題です。「Shared Project」は、これらの課題を解決するために開発された、プロジェクト管理と人的リソース管理に特化した画期的なツールです。
プロジェクト運営に必要なあらゆる情報を一元的に可視化し、リアルタイムでの意思決定をサポートすることで、業務効率の大幅な向上とプロジェクト成功率の向上を実現します。
「Shared Project」とは?
シンプルで正確なプロジェクト&リソース管理システム

Shared Projectは、プロジェクトの成功を力強く支援する統合型マネジメントツールです。計画の立案から、進捗状況や工数の管理、さらには人的・物的リソースの最適な配分まで、プロジェクト管理に必要なあらゆる機能を1つの画面でシームレスにご利用いただけます。プロジェクトのあらゆる情報を「見える化」することで、組織全体の生産性を高め、業務効率の向上と利益の最大化を実現します。チーム全体で同じ目標を見据えながら、よりスマートで確実なプロジェクト運営を始めてみませんか?
「Shared Project」はこんな企業におすすめ
- 複数のプロジェクトが同時進行していて、管理が煩雑になっている
- 人的リソースの偏りやボトルネックを解消したい
- メンバーのスキルや経験を考慮した最適な人材配置を実現したい
- プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握したい
- 人材育成とプロジェクト成功を両立させたい
「Shared Project」で何ができる?その特徴を徹底解説!
プロジェクトの工程管理を最適化
プロジェクトの状況に合わせて、表示単位を柔軟に切り替えられます。社員別、またはプロジェクト単位での表示選択が可能なため、その時々に最適なリソース管理を実現します。また、日付や状況、メンバーなどで表示をカスタマイズできるため、多数のプロジェクトが進行していても効率的に管理できます。これにより、常にプロジェクトの全体像を把握し、ボトルネックを早期に発見して適切な対応を取ることが可能になります。
精度の高いアサイン管理を実現
プロジェクトの成功には、適切な人材配置が不可欠です。Shared Projectは、各メンバーの経験、負荷状況をリアルタイムで可視化。これにより誰がどのタスクにどれくらいの時間を割けるのかを一目で把握できます。人的リソースの偏りやボトルネックを早期に発見し最適な人員配置を支援。過重労働を防ぎ、チーム全体の生産性を最大化することでプロジェクトの円滑な進行と品質向上に貢献します。もう人的リソース管理に悩むことはありません。
Shared Mee連携で人材育成&プロジェクト成功を両立
当社タレントマネジメントシステム「Shared Mee」と連携することで、より高度なマネジメントを実現します。Shared Meeに登録されている社員のスキル評価や保有資格などの詳細な情報を参照しながら、プロジェクトに最適な人材をアサインできます。さらに、アサイン履歴に基づいた社員の評価管理も可能となり、社員の成長をサポートしながら、組織全体の生産性向上に貢献します。この連携により、プロジェクト管理と人材育成を一体的に進めることが可能になります。
まずは資料ダウンロード・お問い合わせ
「Shared Project」にご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
製品の詳細
〉〉製品ページはこちら
資料のご請求
〉〉Shared Project ご紹介資料ダウンロードページはこちら
お問い合わせ
〉〉お問い合わせページはこちら
Salesforce活用Tips ⑪ 「ダッシュボードグラフの色を変更」
Salesforce活用Tips ⑤「バケットによるデータ項目のグループ化」
Salesforce活用Tips ㉑「Chatterメール通知設定」
Salesforce活用Tips ②「Salesforceログイン画面のカスタマイズ」設定
Salesforce活用Tips ⑲「キャンペーンの基本的な使い方 〜マーケティング活動の見える化&ROI分析が実現〜 」



