【導入事例紹介】通信・IT事業会社様

数千人分のデータ一元化でサイロ化を解消
業務基盤と情報資源の有効活用を促進

事例の概要

複数のシステムに分散されていたデータを一元管理することで、業務効率を向上させ、営業活動に費やす時間を生み出した。


導入製品

  • Salesforce Platform


導入の課題・背景

  • システムがサイロ化していたため、情報分析や資料作成に多くの工数がかかっていた
  • 営業活動の管理に使用していた手動入力ツールではデータの一貫性がなく、効果的な分析が困難だった
  • 業務目標を設定するために、営業活動の可視化が求められていた


導入後の効果

  • Salesforce内のデータに関連する画像を自由に選択し、資料作成ツールに出力できるようになり、社内資料作成にかかる時間を大幅に削減できた
  • 営業活動や実績、評価を統一のシステムで管理することで、優秀な営業担当者のみならず、管理職の行動パターンの可視化と分析が可能となった
  • 可視化された営業活動を基に、業績目標(KPI)の設定が実現した


※記事内容は2024年8月取材当時のものです。


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