事例の概要
リテラシーが高い企業様が内製できない部分(Experience Cloudを用いたサイト構築)への活用支援・技術支援を行ったことで、企業様のSalesforce活用の成長をサポートした事例です。
導入クラウド製品
- Experience Cloud
- Service Cloud
導入前の背景
- コロナ禍において非対面でサポート可能な仕組みを構築・実現したい
- 構築や実装についてアドバイスが欲しい
導入前の課題
- BtoCでの顧客管理の構築方法や実装イメージが分からない
- 内製化できるよう、主な実装は自分たちで行いたいがどのような実装が良いのかなど幅広い知見を持ち合わせていない
導入後の効果
- 非対面でのサポート体制が実現した
- 主な実装は自分たちで行い、実装後のメンテナンスや運用が円滑にできた
- Salesforce活用促進が強化された
※記事内容は2022年7月取材当時のものです。