Agentforce

AI×データで実現するサービス変革

SalesforceのAIが顧客対応を強力に支援し、業務効率と顧客満足度を向上させ、新たなサービス体験を提供します。

Agentforce とは

24時間365日、最適なサービスと効率化を実現。

Agentforceは、SalesforceのCRMデータをはじめとする多様な情報をAIが高度に学習し、顧客一人ひとりに最適な対応を導き出す自律型AIエージェントです。煩雑で時間のかかる業務もAIが自動で処理することで、担当者はより重要な業務に集中できるようになります。これにより、顧客の期待を超える質の高いサービスと、優れた業務効率の両立を実現します。

高精度な回答提供

SalesforceやData Cloudにある大量のデータを活用し、AIがリアルタイムで高精度な回答を提供。これにより、顧客対応の質と業務効率が大幅に向上します。

AIによる自動処理

AIが作業を順に判断し自動で最適な対応を実行します。単純作業だけでなく複雑な業務にも柔軟に対応できるため高度な自動化が可能です。

業務連携と効率化

Salesforceと連携し、自動処理をはじめ営業・サービス・マーケティングなどあらゆる業務プロセスを統合。多様なチャネルを横断して効率化と顧客体験の向上を実現します。

Agentforce で解決できるテーマ

顧客満足度の向上

顧客データをAIが高度に分析し個別に最適化された対応を実現します。これにより、高い満足度の顧客体験を提供できます。

業務生産性の向上

繰り返しの定型作業をAIが自動処理し、必要情報も迅速に検索。作業時間短縮と生産性向上を実現できます。

データ活用の促進

散在するデータを統合しAIがリアルタイムで分析。的確な判断を支えビジネスの意思決定を加速します。

Agentforce の機能と特徴

高精度なデータ分析

AIが顧客や業務データを高精度で正確に分析し、現状に最適な対応策や次に取るべき具体的な行動を的確に提案します。

複雑な業務を分解・学習

AIが複雑な業務フローを自動で分解・学習し、効率的かつ最適な手順で実行します。自動化の幅が広がります。

あらゆる業務の融合

Salesforceなど様々なデータを活用し営業・サービス・マーケティングの業務を統合し効率化と顧客体験向上を実現します。

リアルタイムデータ活用

大容量の最新データを即時利用でき、情報遅延なく業務を支援し、迅速な意思決定を可能にします。

メタデータ(※1)の活用

Salesforceの設定情報(メタデータ)をAIが読み取り、業務フローや必要データを正確に理解し効率的な支援をします。

プロンプトビルダー

AIに対する的確な質問文(プロンプト)を簡単に作成・管理でき、正確で質の高い回答の実現をサポートします。

安全な運用管理

Salesforceの高度なセキュリティ機能によりアクセス制御やプロンプト管理が徹底され安全かつ安心してAIを活用可能です。

対応ログの自動記録

AIの応答や処理内容を自動で記録・整理し、引き継ぎやナレッジ共有を円滑にして業務の可視化・改善に役立ちます。

※1 メタデータとは:
メタデータとは、「データに関する情報」のことを指します。例えば、ファイルの名前や作成日時、データ項目の種類などが該当します。
Salesforceでは、画面に表示されるラベルや入力ルール、業務の流れを管理する設定などシステムを正しく動作させるために必要なさまざまな情報がメタデータとして管理されています。
AIはこれらのメタデータを活用することで業務の状況や手順を正確に理解し適切な支援を行うことが可能となります。

事例紹介

24時間365日対応の会話形式チャットで業務効率化と早期解決を実現

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