こんにちは。
ケイズコーポレーション 経営企画部 業務企画グループの堀井です。
今回はSalesforce活用Tipsとして「一時タブをナビゲーションバーに永続追加」する機能について紹介します!
こんなことができます!
毎日確認するレポートやダッシュボードを都度検索したり、フォルダを開くのは手間ではありませんか?
ワンクリックでアクセスできたら楽ですよね。
そんな時は、ナビゲーションバーにタブとして追加しておくと便利です。
(※使用可能なインターフェースはLightning Experienceのみです。)
設定方法
①タブに追加したいページを開き、現在のタブのドロップダウンメニューから【「〇〇」を新しいタブで開く】をクリックします。
![](https://keizu.co.jp/cms/wp-content/uploads/2022/10/795316b92fc766b0181f6fef074f03fa.png)
![](https://keizu.co.jp/cms/wp-content/uploads/2022/10/2b530e80c7d0de90885e285c5d798063.png)
②開いた一時タブのドロップダウンメニューから【「〇〇」をナビゲーションバーに追加する】をクリックします。
![](https://keizu.co.jp/cms/wp-content/uploads/2022/10/c8856789ec11ab8b1013037cef6929f9.png)
![](https://keizu.co.jp/cms/wp-content/uploads/2022/10/3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd.png)
以上の操作で追加することができました!
特定のレポートやダッシュボードなど任意のページをナビゲーションバーにタブ追加することで、ワンクリックでのアクセスが可能になりますので、是非活用してみてください!