「【東京】第12回 HR EXPO [春] 」に出展!

こんにちは。ケイズコーポレーション 経営企画部 業務企画グループの佐々木です。

2023年5月10日(水)~5月12日(金)、東京ビッグサイトにて開催された『第12回 HR EXPO (人事労務/教育/採用) [春]』に出展しました。

展示会への総来場者数は、36,000名と前年を上回る結果となりました。
おかげさまで当ブースにも、予想を上回る数のお客様がお立ち寄りくださいました。

改めて、弊社ブースへお立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございました!

弊社は人事評価・採用管理システム「Shared Meeにてブースを出展させていただきました。

本記事で伝えたいポイント

・ケイズの展示会運営プロセスをご紹介
 〜来場者の心に”刺さる”キャッチコピー決定〜
・HR EXPO イベント出展レポート

ケイズの展示会の運営プロセスをちょこっとシェア!

〜ターゲットの心に”刺さる”キャッチコピー決定〜

↑キャッチコピー掲載部分(黄色枠内)

看板デザインをする際、大切な要素がメインキャッチコピー
たくさんの出展企業がある中「何ができるのか?」「どんな製品なのか?」と、来場者が遠くからパッとひと目で伝わるために大切ですよね。

キャッチコピーをできればコンパクトに一言にしたいけど、「一つに絞れない…」「周りから納得してもらうためどうやって根拠付けをすれば良いの?」と困った方も多いのではないでしょうか?

そんな時に、弊社が行ったことの一つに役に立った手法がAccount Engagement(旧 Pardot)のA/Bテストです!

Account Engagement(旧 Pardot)のA/Bテスト設定方法に関しては、下記に詳しく記載していますのでぜひご参考になさってください!
【Account Engagement(旧 Pardot)活用Tips】A/Bテスト〜ターゲットの心に”刺さる”キャッチコピー決定〜(※ Pardot活用Tipsリンク差し込み)

当日の様子をご紹介

当日の様子を、写真でご紹介します。
※会場写真の撮影および掲載は許可を得ております。

2回目の出展となる今回。
今回からブースデザインを刷新しました。
テーマカラーであるショッキングピンクを背景色にし、製品の魅力が伝わるようなワードを多く散りばめて、来場者がより興味を持っていただくブースデザインにしました。


会期中はお昼から夕方にかけてが来場のピークで、多くの人事担当者が足を運んでくださいました。

日頃、なかなかお会いできないお客様や、展示会で初めてお会いするお客様、たくさんのお客様とお会いすることができ、大変有意義な展示会となりました。

Shared Mee とは?

「入社前の採用」から「入社後の社員」の評価管理を集約して管理できるアプリです。
「採用管理」では応募者の基本情報はもちろん、評価事項や質疑をあらかじめテンプレート化して管理することが可能です。
「社員管理」では役職や職種別に評価基準や目標を設定し、社員が次に超えるハードルを可視化できるので日々の業務へのモチベーション向上へと役立てます。

〉〉Shared Mee について詳しくはこちら

お役立ち資料をご用意

「Shared Mee」お役立ち資料は【こちら】をご参照ください。
※お役立ち資料は随時更新されます。

弊社では採用管理・人事評価関連に関する無料のご相談を受け付けております。
 ・採用管理・人事評価に関してExcelの運用/管理が大変
 ・人的資本に関する情報の集約等に課題がある
 ・人事業務にて利用しているシステムが複数あり、煩雑
などのお悩みがございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください!
〉〉詳しくはこちら

さいごに

おかげさまで、今回の展示会も大盛況のうちに終えることができました。
Shared Mee について気になることがあれば【こちら】までお問い合わせください。

今後ともShared Meeをよろしくお願いいたします。


SNSをフォローして最新情報をチェック!