Salesforce活用Tips ㉑「Chatterメール通知設定」

こんにちは。
カスタマーサポート事業部の高岡です。

Salesforceの主要な機能のひとつ「Chatter」。
社内SNSのように利用したり、特定のレコードに関する情報交換を行ったりと、コミュニケーションに便利なツールですよね。
しかし、Chatterの利用が進んでいくと、自分にはあまり関係のない通知が頻繁に届いたり、逆に見逃したくない重要な投稿に関する通知が届かなくて困るということはありませんか?

こんなことができます!

個人設定からChatterメール通知およびメールダイジェストの頻度を設定できます。
また、自身がメンバーとなっているChatterグループの通知設定を変更できます。

設定方法

①Salesforce画面右上のアバターをクリックし、[設定]を選択します。


②[個人情報] 画面が表示されますので、[Chatter]>[メール通知]を選択します。


③個人とグループで、メール通知を受信する設定をします。

(1)各投稿のメール

グループにメンバーが投稿するたびにメールを受信します。

(2)毎日のダイジェスト

午前0時頃、前日の最新の最大50個の投稿と、投稿ごとの最新の3個のコメントが含まれます。

(3)毎週のダイジェスト

日曜日の午前0時頃、先週の最新の最大50個の投稿と、投稿ごとの最新の3個のコメントが含まれます。

(4)制限

メール通知をオフにします。ただし、システム管理者が [お知らせに関するメールを送信] を有効にしている場合は、引き続きお知らせに関するメールが送信されます。


Chatterを使い始めたばかりの場合、個人で設定できることを知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
通知が必要なメールを設定して、重要な投稿を見逃さないようにしましょう!


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