こんにちは。
カスタマーサポート事業部の前田です。
Salesforceの便利なコミュニケーションツールChatter。
今回のSalesforce活用Tipsは「自分専用のストリームを作って大事な投稿を見逃さない」方法について紹介します!
こんなことができます!
Chatterを頻繁に使用している組織ではコミュニケーションが活発であるという半面、大事な投稿を見逃しやすいという悩みも出てくるのではないでしょうか。
そんな時はChatterストリーム機能を使うことで、注目したい複数の情報を1つのフィードにまとめてチェックするのが便利です。
設定方法
①Chatter画面左列の [ストリーム] 見出しの隣にある「+」をクリックします。

②新規作成するストリームの名前を入力し、フォローするレコード(このストリームにフィードをまとめたいレコードやユーザ、グループ、etc.)を追加します。
このストリームに新規投稿が追加されるたびにメール通知とアプリケーション内通知を受信するには、私に通知から [すべての投稿] にチェックを入れます。

フォローするレコードの検索BOXにある [▼] をクリックし、ストリームに追加するフィードの種別を表示・変更することができます。
各ストリームには最大 25 個のフィードを含めることができ、最大 100 個のストリームを作成できます。

③作成したストリームは、Chatter画面左列の [ストリーム] 見出しの下にリストされます。ストリーム名をクリックすると、追加したフィードがまとめて表示されます。

Chatterストリームを活用し、自分が確認したいChatter投稿を見逃さずにチェックしましょう!